

【PM】 まどか☆マギカ デッキ紹介 「叛逆さやか改」

4/26に東京で行われた「プレメモ全国大会予選」で使用したデッキの紹介です。

続きを読む

テーマ : プレシャスメモリーズ
ジャンル : ゲーム

tag : プレシャスメモリーズ シングル デッキ 魔法少女まどか☆マギカ

【PM】プレメモ全国大会予選に参加してきました

4/26に東京で行われた「プレメモ全国大会予選」に参加した感想です。

続きを読む

tag : プレシャスメモリーズ 魔法少女まどか☆マギカ シングル

【PM】 まどか☆マギカ 入賞者デッキ 考察

お久しぶりです。
主に艦これのせいで更新頻度が落ちていますが、私は元気です。

さて、気がつけばプレメモの全国大会の予選が開始されており、
まどか系のデッキも入賞しているようなので、その中から特徴的な部分を
幾つかピックアックして考察してみます。

続きを読む

テーマ : プレシャスメモリーズ
ジャンル : ゲーム

tag : プレシャスメモリーズ 魔法少女まどか☆マギカ シングル 考察

【艦これ】 2-5 明石 再ドロップ

艦これを昨年8月末に始めたのですが、目ぼしい艦も大体集まってしまいました。

そこで、より快適に遊ぶために、「艦艇修理施設」を4つ装備した
通称「パーフェクト明石」を完成させようと思ったのですが、
通常海域での明石のドロップ率は1%以下とかなり低いらしく、
出来ればもっと簡単に手に入れたいと考えていました。

そこで、1隻目の明石を近代化改修の素材として消費し、
2-5で再ドロップを狙ってみました。

なぜそんなことをしたかと言うと、昨年の限定期間中に
1-5で明石を手に入れた際は3周くらいで邂逅したので、
その延長として期間終了後もドロップするようになった2-5では
確率が高めに設定されていると考えたからです。

しかし、「明石未所持の提督のみ邂逅できる」と言う文言をそのままの意味で
捉えてよいかはかなり疑われていまして、図鑑登録の有無や
「艦艇修理施設」の有無を判定する等、色々な憶測がありました。

そのため、正直かなり怖かったのですが、
結果的には無事明石と再会することができました。

以下、画像と簡単なまとめになります。


続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ 明石 2-5

新年初めの挨拶

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

さて、新年初めの挨拶ですので、今回は昨年感じた、
「挑戦する事」の大切さについてのお話をします。


現在の職場に、凄い経歴を持つ上司がいます。
勿論その方は仕事でも大活躍している方ですが、私が凄いと思うのは
以前、オンラインゲームの日本代表選手に選ばれて賞金を獲得していた事や、
学生時代にスポーツで地方(?)大会のベスト8になった事など、
とにかく何をやっても良い結果を残しているように見えたことでした。

続いて、昨年の私について。
昨年は、TCGの作品限定大会で3回とも別のデッキを使って優勝できました。
(とりあえず、狭い世界で色々なことをして結果が出せたと思っていただければ幸いです。)
そういう意味で上司が色々な結果を残せた理由も、少しわかる気がしました。


ここで私が重要だと感じたことは、色々な事をして結果を出すためには
絶対に必要な事がありるということ。
それは「1つ目の成功」です。当たり前ですが重要なことです。

実は、3回とも別のデッキを使ったことには理由があり、
一回優勝した後は(もう十分だったので)、色々なデッキで
戦ってみたいと思っただけでした。
無論、優勝が無ければデッキを変えることも無かったと思います。

つまり、何か1つでも、1回でも成功することで気持ちが楽になり、
新しいことにも気軽に挑戦できるようになると思います。

そして「1つ目の成功」を手に入れるために必要なことは「挑戦する事」。
当たり前ですが、宝くじは買わない限り絶対に当たりません。
さらに、運が良ければ努力が足りなくとも幸運は訪れます。
そして、幸運、成功は新しい挑戦への原動力になります。


と言うわけで、今年は何かに迷った時こそ挑戦をしていけるような
一年を目指して頑張りたいと思います。

以上、今年もどうぞよろしくお願い致します(`ω`)

tag : 挨拶

プロフィール

fuby

Author:fuby
出身地 : 神奈川県
自己紹介 :
自然を愛する自由人。
趣味はTVゲームやTCG。

ゲームはポケモン、モンハン。
TCGはMTGとプレメモをプレイしています。

最近は艦これにハマり中…

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
