スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしくお願いします!

新年あけましておめでとうございます。

私は去年の終わりに左手の「舟状骨」という面倒くさい部位を骨折し、
どんより気分で新年を迎えましたが、皆さんはいかがだったでしょうか(泣)


本来ならば3DSとMH3Gを買って遊びたいところでしたが、残念ながら2月中旬くらいまでは
左手が使えない状態なのでしばらくゲームはポケモンで我慢(ぇ

そういえば昔持っていた、牧場物語「キミと育つ島」はタッチペンだけで遊べるゲームでした。
これの場合は「タッチペンでしか遊べない」と言った方が正しいかもしれませんが、
今の私の場合、片手で遊べるのは嬉しいことです。
今ではもう4年前のゲームになりますが、キミ島の続編の「キラキラ太陽と仲間たち」も
タッチペンのみで遊べるはずなので、暇なときにでも遊んでみたいです。


カード関係の話で今年最初に驚いたことは、まどかが「ヴァイスシュヴァルツ」に
参戦するということ。

余談ですが、この前大量に手に入れたまどかのデッキシールド、実は「プレメモ」なんて
どこにも書かれていないので、ヴァイスにも流用しても違和感なさそうです。
自分がヴァイスを始めるかは別として。(すごく興味はありますが‘ ω‘)


そんなこんなで色々ありますが、今年もよろしくお願いします^^

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 牧場物語 ヴァイスシュヴァルツ

「まどか☆マギカ」のゲームが出るそうです

今年の春に公開され色々と話題になったアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」がPSPでゲームになって登場。


公式サイト 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル


ジャンルは「アドベンチャーダンジョンRPG」とのことです。


ダンジョンRPGというジャンルは「ポケモン不思議のダンジョン」をプレイしたことがあるのですが、
私はあまり好きになれなかったですね。

依頼人の目の前で爆弾踏んで苦労が台無しになったりしたので(笑)



まどか☆マギカは内容よりもネタ的要素が豊富な所に惹かれますね。

もともとよく知らなかったのですが、ゲームセンターのプライズをきっかけに
調べていくうちに面白そうだと思い、漫画を購入しました。
アニメはすでに放送終了していたのですが、友人にBDで8話までは観させてもらいました。

密かなマイブームです^^




ゲームの発売は来年だそうなので、まどマギ熱が冷めなければ購入を検討してみようかなと思います。


テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

tag : 魔法少女まどか☆マギカ

ルーンファクトリー4

先日、ルーンファクトリー4の発表とともにティザーサイトがオープンされました。

ルーンファクトリー4 ティザーサイト


今作では最初から主人公の性別を選べるという親切な設定。
事故で記憶を無くした主人公は竜に助けられ、仮初の王子(姫)として生活することになるそうです。

早速4匹目のネイティブドラゴンの登場を臭わせます。


また、今作では新たに恋人としての期間が追加され、今までとは違った恋愛を楽しむことができるそうです。



私はハードの3DSを持っていないので本体同梱版の発売を希望します^q^

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : ルーンファクトリー4

プロフィール

fuby

Author:fuby
出身地 : 神奈川県
自己紹介 :
自然を愛する自由人。
趣味はTVゲームやTCG。

ゲームはポケモン、モンハン。
TCGはMTGとプレメモをプレイしています。

最近は艦これにハマり中…

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。