スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年の挨拶&運試し

昨年はHM4にポケモンXY、MTGのグランプリ横浜やPMの劇場版まどかなど、
趣味方面はとても充実しており、それに乗じて自分も何か
変化していければいいな、と思っていました。

ですが8月に自分にとって特大の不幸がありました。
そのことで自分は何をするべきなのかとか、何がしたいのかとか、
いろいろ考える機会を得ることができたと思いますが、
結局わからないままです。
そういった意味では自分の心情に大きな変化はありました。
不幸でない出来事がきっかけであって欲しかったと切に思いますが。
ホントふざけんなよ。
そういったもやもやが残ったまま新年を迎えてしまったので、
「おめでとう!今年もよろしく!」とは素直に言い難い心境です。


…そのため、心が揺れることもあると思いますが、今年は、今年こそは
昨年よりも満足できる1年にしたいと思います!(‘ ω‘ )!
何卒、よろしくお願いします。


そんな先行きが不安になるような挨拶はさておき、新年一発目の
運試しのつもりでPMとMTGのブースターパックを買ってきました!

mini_140107_2012.jpg
PM:劇場版まどか MTG:テーロス

開封結果は

●PM
R:軽減さやか(03-063)
P:タップ付与マミ(03-078)

●MTG
R:アナックスとサイミーディ


何とも華がない微妙すぎる結果になりましたが、今年はどんな1年になるんでしょうか(笑)

tag : 新年の挨拶

新年の挨拶&今年の抱負

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

今年は2月に登場するMTGの「ギルド門侵犯」を皮切りに、夏頃にはPMの「まどかSP2」、
2種類の新武器とインターネット通信によるマルチプレイを携えた「モンスターハンター4」、
そして10月には先日発表されたばかりの「ポケットモンスターX,Y」と、
カードもゲームも自分的に気になる話題で一杯で、今から発売が楽しみです。

特にゲーム方面はコンシューマー向けの2つの人気作品が揃って次世代に移行するため、
ファンの間では作品同士の比較や考察等で大いに盛り上がりそうですね。
良い機会なので、今年こそは自分も次世代に向けて進化していきたいです^p^


それでは、今年も等ブログ&ホームページをどうぞよろしくお願いします。

買ってしまった・・・

本日発売の、ヴァイスシュヴァルツ「魔法少女まどか☆マギカ」の
トライアルデッキを買ってしまいました(笑)

120211_2159~01

さて、金銭的にどうなることやら。
複数種類のカードゲームを同時に遊ぶと、いつも大変なことになります・・・

ちなみに1個しか買いませんでしたが、運よくサイン入りのほむらが入っていました。

120211_2209~01
↑なんかかわいい顔していますね。

そういえば、初めて買ったプレメモのスターターでもほむらのサインが入っていました。
変なところで縁があるみたいですな(笑)



ちなみに私はさやか推し・・・





・・・でした。少し前まで。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

tag : 魔法少女まどか☆マギカ ヴァイスシュヴァルツ

デッキシールド買いました

ポケモンセンター横浜店でデッキシールドを買ってきました。







32枚入りなので、スタンダードで使うためには同じものを2つ買う必要があります。

私は「エーフィ&ブラッキー」と「カミツレ」をそれぞれ2つづつ買ってきました。


同封されている紙に対象年齢が書いてあったのですが、

エーフィ&ブラッキー :9才以上

   カミツレさん    :6才以上

という謎(笑)   

年齢逆なんじゃ・・・。   6歳児が何かに目覚めたらどうするんだ。






最近はポケモンカードを遊んでいないので、5月7日の「新たなるファイレクシア」の
プレリリースでどっちか使おうと思っています^^












ちなみに自分はフウロさん派ですb

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

カードの整理をしました

今日は暇だったのでポケモンカードの整理をしていました。

今年から公式大会では、「LEGENDシリーズ以降のカード」しか使えなくなったらしいので、使えるカードと使えないカードを分けていたのですが・・・


110416_1519_01.jpg
イーブイくん30cm



DPt以前のカードがこんなにたくさんありましたwwww


1600枚くらいありました。
これらのカードがみな使えなくなってしまうのか、と思うと残念です。金銭的な意味でも。

一部のエネルギーやトレーナーカードは再録の可能性があるので保管しておくつもりですが、ポケモンのカードは未来のエキスパンションに再録されて、再び使用できる日が来る可能性は殆どありません。



あ、L2のニューラはneo1?からの再録ですね。
そういえばDPtでは旧裏面のカードが数枚再録されていたような・・・  
旧裏のカードはスリーブに入れても使えませんが。


ポケモンカードもMTGのエクステンデッドなどのように、広いカードプールで戦える
フォーマットがあれば、ポケモンのカードも置いておく価値があるのですが・・・

と、思ったらあるようですw    -> ポケカネットジム



カード整理した意味があんまりなくなった(‘ω‘)ノ



そして「エーフィ&ブラッキー」のデッキシールドが再販されると知って歓喜!

折角なので整理したカードを売ってデッキシールド買おうかなw


続きを読む

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

fuby

Author:fuby
出身地 : 神奈川県
自己紹介 :
自然を愛する自由人。
趣味はTVゲームやTCG。

ゲームはポケモン、モンハン。
TCGはMTGとプレメモをプレイしています。

最近は艦これにハマり中…

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。