スポンサーサイト


新年初めの挨拶

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

さて、新年初めの挨拶ですので、今回は昨年感じた、
「挑戦する事」の大切さについてのお話をします。


現在の職場に、凄い経歴を持つ上司がいます。
勿論その方は仕事でも大活躍している方ですが、私が凄いと思うのは
以前、オンラインゲームの日本代表選手に選ばれて賞金を獲得していた事や、
学生時代にスポーツで地方(?)大会のベスト8になった事など、
とにかく何をやっても良い結果を残しているように見えたことでした。

続いて、昨年の私について。
昨年は、TCGの作品限定大会で3回とも別のデッキを使って優勝できました。
(とりあえず、狭い世界で色々なことをして結果が出せたと思っていただければ幸いです。)
そういう意味で上司が色々な結果を残せた理由も、少しわかる気がしました。


ここで私が重要だと感じたことは、色々な事をして結果を出すためには
絶対に必要な事がありるということ。
それは「1つ目の成功」です。当たり前ですが重要なことです。

実は、3回とも別のデッキを使ったことには理由があり、
一回優勝した後は(もう十分だったので)、色々なデッキで
戦ってみたいと思っただけでした。
無論、優勝が無ければデッキを変えることも無かったと思います。

つまり、何か1つでも、1回でも成功することで気持ちが楽になり、
新しいことにも気軽に挑戦できるようになると思います。

そして「1つ目の成功」を手に入れるために必要なことは「挑戦する事」。
当たり前ですが、宝くじは買わない限り絶対に当たりません。
さらに、運が良ければ努力が足りなくとも幸運は訪れます。
そして、幸運、成功は新しい挑戦への原動力になります。


と言うわけで、今年は何かに迷った時こそ挑戦をしていけるような
一年を目指して頑張りたいと思います。

以上、今年もどうぞよろしくお願い致します(`ω`)
スポンサーサイト

tag : 挨拶

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fuby

Author:fuby
出身地 : 神奈川県
自己紹介 :
自然を愛する自由人。
趣味はTVゲームやTCG。

ゲームはポケモン、モンハン。
TCGはMTGとプレメモをプレイしています。

最近は艦これにハマり中…

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
