

【ポケモン】ディアンシー 種族値&厳選

昨日劇場で受け取ったディアンシーの厳選しようと思い種族値を検索したのですが、
H:50 A:75 B:175 C:75 D:175 S:50
という現実と大きく差異のある数値が引っかかるので、自分で調査しました。

個体1
mini_140720_1151.jpg
<性格>てれや
<実数値>(HCDがV)
H:125 A:109 B:162 C:120 D:170 S:57

個体2
140720_1408~01
<性格>がんばりや
<実数値>(ABSがV)
H:119 A:120 B:170 C:112 D:156 S:70

Lv50で個体値がVの場合、性格補正が無ければステータスは
HPは種族値に+75、それ以外は+20された値になります。

上の個体1、2のVの部分のみに注目すると
H:125 A:120 B:170 C:120 D:170 S:70


よって、ディアンシー種族値
H:50 A:100 B:150 C:100 D:150 S:50
が正しいです。
「H:50 A:75 B:175 C:75 D:175 S:50」は誤った情報です。


ともあれ正しい種族値は判りましたが、耐久がメレシーと変わらない点を
考えると、耐久に特化して使用するのは勿体ない気がしますね。

そのため、メガ進化後を意識したACSの高い個体を厳選をしようと思います。

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

tag : ポケットモンスターXY ディアンシー 種族値

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fuby

Author:fuby
出身地 : 神奈川県
自己紹介 :
自然を愛する自由人。
趣味はTVゲームやTCG。

ゲームはポケモン、モンハン。
TCGはMTGとプレメモをプレイしています。

最近は艦これにハマり中…

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
