スポンサーサイト


久しぶりのコロコロコミック

「リザードナイト」が手に入るシリアルコードが
同封されているとのことだったので、
久しぶりにコロコロコミックを購入しました。

せっかくなので、漫画も一通り読んでみましたが、
思っていたよりも面白いものが多く、なかなか満足できました。

なので今回は、現在コロコロコミックで連載中の漫画の中から、
気になった作品を幾つか紹介します。

妖怪ウォッチ
私が読んでいた当時は「アムドライバー」や「西遊記」を連載していた
小西紀行先生の作品。
小西先生の作品は、題材を良く知らなくても笑えるギャグが多いので
読むのが楽しみでした。

現在連載中の「妖怪ウォッチ」も、私は全く知りませんが、
それでも面白いと感じるのだから、やっぱりすごいですね。


ゾゾゾゾンビーくん
「宇宙人田中太郎」や「ミラクルボール」の
ながとしやすなり先生の作品。
当時の印象よりも大分可愛らしい絵柄だったので、
最初は誰だか判りませんでした。

個人的にはミラクルボールの様な内容より(詳しくは知りませんが)、
ギャグ漫画の方が合っていると思っていたのですが、
ゾンビが主人公の漫画とは…
私はゾンビというだけで恐怖を感じてしまうので複雑な気分です(泣)


ヒーローバンク
絵柄が特徴的なので一目でわかりました。
「デュエルジャック」の伊原しげかつ先生の作品です。
解説がメインの人(DJの印象が強すぎるw)だと思っていたのですが、
この漫画も勢いがあって面白かったです。
今の小学生はBBAとかわかるんでしょうか。ネット怖い。


ぷにゅぷにゅ勇者ミャメミャメ
「学級王ヤマザキ」や「コロッケ!」を連載していた、
カッシーこと、かしもとまなヴ先生の作品。
もともと上品な印象は有りませんでしたが、
このミャメミャメという漫画、
ヒロインが露骨にエロいのですが大丈夫なのでしょうか…

内容よりもそちらが気になりますね(笑)


やはりホビー系の漫画が多いですが、それ自体を知らなくても
楽しめる内容の漫画あるので全体的にはとても楽しめました。
毎月購入するつもりはありませんが、機会があれば
またコロコロを買ってみようかと思います。

ちなみに「リザードナイト」が手に入るコロコロ4月号は
4月の中旬までの販売だと思われるので、目当ての方はお早めに。
スポンサーサイト

tag : コロコロコミック 妖怪ウォッチ ヒーローバンク ぷにゅぷにゅ勇者ミャメミャメ ゾゾゾゾンビーくん

コメントの投稿

非公開コメント

読んでた当時から連載が続いてるのはじーさんとギエピーくらいしかないんでしょうね。。

500円でバージョン違いのメガストーンが手に入るなら安いですね。

コメントありがとうございます

じーさんやデュエマはタイトルが若干変更されていたりするので、
そのまま残っているのはマリオくんくらいでしょうか。

私も500円でメガストーンが手に入るなら良いかな、
と思い購入したのですが、例えば「ライボルトナイト&ヘルガナイト」等も
同様に配布するのであれば合計で3000円近い出費になるため、
その他の要素も考慮すると素直に2バージョン買う方が良いもしれませんね。
プロフィール

fuby

Author:fuby
出身地 : 神奈川県
自己紹介 :
自然を愛する自由人。
趣味はTVゲームやTCG。

ゲームはポケモン、モンハン。
TCGはMTGとプレメモをプレイしています。

最近は艦これにハマり中…

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
