スポンサーサイト


【ポケモン】最後のwi-fi大会

ポケモン第5世代最後のwi-fi大会となる「グローバルショウダウン」に
参加してきました。

内容はぺラップを除く全てのポケモンが参加可能なシングルバトル。
折角なので私も普段の対戦では使用できない伝説のポケモンを中心にした
パーティーで挑んだのですが…

今大会は切断数が段違いでした。

試合自体は楽しめたので特に気にしていませんが、
約1日シングルバトルで遊んで有効試合数が9って…

まあ、現在の仕様で行われる大会はこれが最後なので、
記念に記録を残したい人も、記念に切断したい人も、両方居るのだと思います。
さらに、一定の割合を越えなければ切断に対してペナルティが無い設計であるため、
こうなることは当然かもしれませんね。


そんな訳で、最後の大会は第五世代の集大成の様な素敵な思い出ができました。
天晴れとは思いませんが、一つの結末としてはなかなか面白いと思います。


やはり現在のWi-Fiの仕様は流石に馬鹿らし過ぎるので、
第六世代では何らかの改善があると良いですね。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモンBW2 グローバルショウダウン

コメントの投稿

非公開コメント

負けたくないのも分かるけど

『負け確定したら接続を外して逃げればイイ』
Wi-Fi最初期、社会人になり周りが引退していた為、喜び勇んで繋いだらコレばかり。赤緑からやってましたが、一気に冷めてしまい自身も引退しました。数年経ちますが、どうやら拝見する限り、未解決なんですか…

マナー最低辺のマジコンを世間的に潰せたのは大きいけれど、もっとニンテンドーさんには頑張って欲しいですね。

同じ趣味(?)の人に心無いコトをされるのは辛いでしょうが、頑張って下さい!

Re.

>orzerさん

コメントありがとうございます。

イーブイカップ等の景品付きの大会は大分マシだった印象ですが、今回は本当に酷かったです。
今大会は第五世代最後のWi-Fi大会との事なので、吹っ切れた人も多かったのかもしれません。

ちなみに現在の公式の対応は、「切断率~%以上は集計対象外」であるらしく、
一定の率を超えない限りは切断を容認しているらしいので、正直者は遊び辛い環境だと思います。

やはり今作はレートを競う大会を行う環境は整っていないと思うので、
XYで改善されるまではモンスター狩ってる方が良いかもしれません^^;
プロフィール

fuby

Author:fuby
出身地 : 神奈川県
自己紹介 :
自然を愛する自由人。
趣味はTVゲームやTCG。

ゲームはポケモン、モンハン。
TCGはMTGとプレメモをプレイしています。

最近は艦これにハマり中…

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
