スポンサーサイト


【PM】 店舗予選(シングル)に参加してきました! その1

今年もPM「全国大会店舗予選」の季節がやってまいりました。

今年は各店舗上位3名に地区決勝出場権が渡されるので、
確率的には昨年より楽な気がします。
そしてなにより、今年はまどマギ強化直後であることが、
自分には大きなアドバンテージになる筈(笑)

と言うわけで、昨年の雪辱を晴らすべく、店舗予選に参加してきました。

●1店舗目 参加者:14人

使用デッキ:マミ


1回戦目:まどマギ(さやか) ○
私の初手は自分のキャラが登場した場合、+20/+20を得るとともに
ターン終了時にアンタップする2コストの「20/40マミ(03-087)」1枚のみ。
ただし、手札に自由登場と「サンタほむら(03-023)」を握っているため、
イベントを引くまで堪えて反撃する事は十分可能。
相手も「新SRさやか(03-061)」を含む3キャラのみと、あまり芳しくない様子。

その後は攻めと守りを同時にこなす「20/40マミ」を軸に順々に展開していき、
ポイントにマミが落ちた事を確認してから「新SRマミ(03-076)」を投入。
「40/70」以上の数値で2回妨害、等が可能になった時点で負け筋が無くなった。


2回戦目:まどマギ(さやか) ○
事故気味のハンドでしたが、相手はブラフをかけるのが苦手なタイプらしく、
前列にDP50の「SRマミ」を立たせておくだけで殆どアプローチをしてこない。

そうこうしているうちに場が整い、最終的には1戦目とほぼ同様に。
「新SRさやか」のテキスト起動後にティロフィナるの楽しいです^^


3回戦目:まどマギ(まどほむ) ×
切り札である「20/40マミ」が「新SRほむら(03-039)」にスルーされる上、
ポイントに落ちたカードの5/6がイベントと言う無理ゲー。
「新自由登場マミ(03-077)」も「ローソンまどか(L-006)」に封殺されました(^o^)/


4回戦目:恋チ○コ(千里) ×
中途半端にしかサポートエリアにキャラが揃わず、
「箱特典千里」の数値に届きそうで届かない。
孤独と絶望に胸を締め付けられるようなゲームでした。


引き分けが発生したためか、最終戦で戦った方が2位になっていたので
勝てればチャンスがあったかもしれません…。
それにしてもまどほむ強い…


●2店舗目 参加者:10人
前回まどほむにボコられたので、私もまどほむを使うことにしました(殴

使用デッキ:まどほむ(リアニ重視)


1回戦目:恋チ○コ(皐月) △
箱特典でポイントを稼ぐデッキであり、「赤ほむまどコンビ(03-029)」で
完封できるため相性は良かったはず。
しかし、皐月相手は初で知らないカードが多かった事、
自分のまどほむデッキに慣れていないと言う怠慢、
さらに板チョコを4枚割られると言う不運が祟り、そのまま時間切れ。


2回戦目:まどマギ(さやか) △
相手、先行1ターン目に5枚キャラ並べてドヤァ。
返しに私も「SR青コンビ(01-037)」とリアニ系その他諸々で受けられる体制を整えてドヤァ。

相手は相打ち上等で突っ込んでくるものの、SRのテキストで登場するのが
「3コスト軽減さやか(03-063)」…
あまり得とは言い難いプレイングだと思いますが如何なものでしょう。
逆に、こうでもしないと勝てないならば、さやかって本当に
前評判だけなんじゃないかと疑ってしまう…

結局、ターン返ってくれば勝ちだったものの時間切れ。


3回戦目:偽物語(真宵FS) ○
真宵にドロソとしてFSを追加したデッキ。
こちらも制限時間ギリギリまで戦い、ラストターンに「うたた寝月火(03-083)」を
「旧SRキュゥべえ(01-032)」で回避して詰め切り。


THE・引き分けメイカー。
内容的に負けはないけれど、引き分けでは意味が無いので、
プレイングや構築を見直す必要がありそうです。


その2へつづく…


スポンサーサイト

テーマ : プレシャスメモリーズ
ジャンル : ゲーム

tag : プレシャスメモリーズ 魔法少女まどか☆マギカ 劇場版 シングル 店舗予選

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fuby

Author:fuby
出身地 : 神奈川県
自己紹介 :
自然を愛する自由人。
趣味はTVゲームやTCG。

ゲームはポケモン、モンハン。
TCGはMTGとプレメモをプレイしています。

最近は艦これにハマり中…

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
