

【MH】 MH4 発売日決定&プロモーション映像4公開

モンスターハンター4の発売日が9月14日と発表されました。

予想より少々遅い時期ですが、より良いゲームになるのなら自分的には問題なし。
それより早く体験版を配信して欲しいです(笑)


また、最新プロモーション映像も公開されました。



今回のPVでは、トリコのドラクエの「グランドシャーク」の様なモンスターと
ファイレクシアの黒の法務官「シェオルドレッド」の様なモンスターが初公開。

前者は「スクアギル」の成体と思われる存在。
予想しなかった訳ではありませんが「スクアギル」自体が
凝った設定のモンスターと思っていたため、上位種の登場は意外でした。
「クンチュウ」さんにも大型が存在するのでしょうか?

後者は一見すると蠍の様な外見ですが、登場時に「はさみ虫」を思わせる器官で
既出のモンスター「アルセルタス」を捕食(?)、そのまま合体した様に見えます。
新登場の「チャージアックス」が合体武器と言うことで
その点も意識したモンスターだと思いますが、真相やいかに。


また、過去作品からは「ガブラス」、「ドスイーオス」、「バサルモス」、「グラビモス」等が登場。
更に古龍種「クシャルダオラ」、TVCMより「テオテスカトル」が登場することも明らかに。

新しいモンスターも気になりますが、やはり過去のモンスターには思い出が沢山ありますし、
再登場する度に嬉しくなりますね。モダンマスターズのように。
しかし、一番遊んだ3に登場したモンスターが殆ど公表されないのですが、
大半がリストラされてしまったのでしょうか…


テーマ : モンスターハンターシリーズ
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター4

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fuby

Author:fuby
出身地 : 神奈川県
自己紹介 :
自然を愛する自由人。
趣味はTVゲームやTCG。

ゲームはポケモン、モンハン。
TCGはMTGとプレメモをプレイしています。

最近は艦これにハマり中…

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
