

【PM】 プレメモ まどか☆マギカ 旧セットの注目カード

プレメモ「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」の発売が目前で、
追加前のカードが全て出揃った良い時期だと思っていたので、
本当なら「プレメモまどか総まとめ」的な記事を書こうと思っていたのですが、
逆にこれから大きな変化が起きることが確定している状態で
過去の話をしたところで特に得るものがない… と思いました。


そのため今回は未来に向けて、過去に登場したカードの中から
汎用性が高く「追加後も活躍が見込まれるカード」、
使用頻度は高かったものの、「追加後は評価が下がりそうなカード」を
リストアップしました。
 
 
●追加後も構築する上で欠かせない、と思われる必須級のカード。

彼女らが集う場所
うたた寝
歴史の真実(2013年7月1日よりシングルにおいてメモリーズカードに指定される)
彼女らの見つめる先は



●用途が被る可能性が低い(現状維持)、または更に活躍が見込まれるカード。

STまどか(01-004)
 4ソースか、低コストで同等の効果を持つキャラが出るか。微妙なところ。
ブレイクほむら(01-025)
サポートメガほむ(01-028)
デモコンキュゥべえ(01-046)
2ドローキュゥべえ(01-047)
 魔法少女の強化が予想されるため、さらなる活躍に期待。
捨て札2枚回収マミ(01-080)
ポイント入れ替えマミ(01-084)
魔法少女への憧れ
 本当にキャラ単で組めるようなプールであれば評価UP。
サポート神まどか(02-005)
自由登場ほむら(02-010)
 ソース次第で評価UP。
CCCプロモマミ(P-009)
ひかりふる


●互換性のあるカードの登場により、評価が下がりそうなカード。

サーチメガほむ(01-043)
志筑 仁美(01-074)
 魔法少女強化の煽りで制服軸が淘汰される可能性あり。
自由登場マミ(01-079)
ケーキビュッフェ
 デッキ回復するキャラの登場が予想される。
ローソンまどか(L-006)


「ローソン杏子(L-004)」等、キャラクターデッキ毎にも必須級のカードはありますが、
今回は「一般的な構築ならばどんなデッキにも入りえるカード」の紹介ということで割愛。

上記の必須級カードはどれもスターターに入っていますが、
現在スターターが生産されているかは不明。
それでも比較的入手が容易な部類だと思いますが、劇場版まどマギからプレメモを
始めようとする人が大勢いれば品薄になってシングルカードが高騰、
ブースターも手に入りにくくなる可能性が無きにしも非ず。
そのため、集めるなら早い方がいいかもしれません。

じゃあいつ買うか?




























ちょっと分かりませんねー(´・ω・`)

テーマ : プレシャスメモリーズ
ジャンル : ゲーム

tag : プレシャスメモリーズ 魔法少女まどか☆マギカ シングル 考察

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ7枚しか公開されてませんが現時点では強いと言い難いですね…
まどマギは最近のタイトルと違って作品をよく再現できてるので使ってて楽しいですね
専用イベントも各キャラごとに用意されていてこれぞキャラデッキ!て感じですね
あと強さ的にはにこれぐらいで出してくれた方が勝った時の喜びが大きいのかもしれませんね…

コメント返しです

公開されたカードを見る限り現時点では強いとは思えませんが、
まだ情報が少ないので判断が難しいですね。

やはりデザインに関してはまどマギ等、昔のタイトルの方が凝っていた印象を受けます。
最近はヒロインを20/20パンプするコンバットトリックが多いと思っていましたが、
恋チョコの同内容6枚は流石にちょっと…
プロフィール

fuby

Author:fuby
出身地 : 神奈川県
自己紹介 :
自然を愛する自由人。
趣味はTVゲームやTCG。

ゲームはポケモン、モンハン。
TCGはMTGとプレメモをプレイしています。

最近は艦これにハマり中…

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
