スポンサーサイト


【PM】 数カ月ぶりの店舗大会

先日、久しぶりにプレシャスメモリーズの公認大会に行ってきました。

参加者は自分を含めて2人(笑)
シングルレギュレーション、スイスドロー形式。

使用デッキは特筆すべき点も無い純正6コストコンビデッキ。


1回戦目:ココロコネクト(伊織) ×

相手は特にブン回ったわけで無く序盤はこちらが有利に攻めることができたものの、
「伊織4枚以上でAPDP50になる伊織(01-009)」+「自由登場伊織(01-010)」のパンプで
6コストコンビをコピーしたほむらが一方的に落されてから勝ち筋が見えなくなる。

6コストコンビのアタックも「SR伊織(01-001)」の連投で防がれ成す術なし。


結果は負けでしたが、参加人数の関係で上位賞を頂いてしまいました。
嬉しい様な虚しいような^^;


その後は対戦相手の方とフリープレイ。

結果は
ココロコ○、リンレン×、ミク×、で、負け越し。

何となく結果は予想していましたが、やはり一筋縄では勝てないことを思い知らされました。

勝てたのはこちらがブン回り、1ターン目に「コピーほむら」&「6コストコンビ」を含む
5枚のキャラを前列に並べることができた試合のみ。
それでも接戦でしたが、序盤にもたつくと挽回し辛いことも事実ですし、
今のまどかで勝てるとしたら上記のような展開が一番可能性があると思いました。
そのため、2ターン目にはコンビとほむらでアプローチ出来るような構成を目指し、
調整していこうと思います。

私の場合、劇場版発売前の大会参加は11日東京で開催される
「プレメモ&プリコネパーティー2013」が最後になると思うので、
なんとか現在のプールで結果を出したいところ。

ガンスリ頑張ります。

スポンサーサイト

テーマ : プレシャスメモリーズ
ジャンル : ゲーム

tag : プレシャスメモリーズ 魔法少女まどか☆マギカ シングル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらは公認大会優勝しました
しかし…強い先輩プレイヤーは来なかったし…
何だか複雑な気分、知り合い2人(そのうち一人初心者)を連れて中学生一人、計4人
5人目いたけど他のTCGで参加辞退

しかし自由登場マミいなかったら決勝で負けてた。

No title

>月に咲く一輪の華さん

優勝おめでとうございます!
プレメモは作品ごとに強さが違いますが、一番はプレイングや構築力だと思うので
勝てると素直に嬉しいですね。

自由登場マミは何だかんだで強いですよね…
まどかならどんなデッキでも採用したくなります。
プロフィール

fuby

Author:fuby
出身地 : 神奈川県
自己紹介 :
自然を愛する自由人。
趣味はTVゲームやTCG。

ゲームはポケモン、モンハン。
TCGはMTGとプレメモをプレイしています。

最近は艦これにハマり中…

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
