スポンサーサイト


【MTG】 「ドラゴンの迷路」フルスポイラー&ギルド門の暗号

今週末に行われるプレリリースに先駆けて、「ドラゴンの迷路」のフルスポイラーが公開されました。
→「ドラゴンの迷路」フルスポイラー

また、「ドラゴンの迷路」に再録される全ての「ギルド門」が公開されたことで、
ギルド門に隠された暗号も明らかになりました。
暗号は「ラヴニカへの回帰」、「ギルド門侵犯」にも存在し話題になったので
注目していた方も多いのではないでしょうか。

ちなみに「ドラゴンの迷路」のギルド門に隠された暗号は以下の通り↓

アゾリウス:めるよ
ボロス   :いどみ
ディミーア :ろぱが
ゴルガリ :がくえ
グルール :やとら
イゼット  :ぶがな
オルゾフ  :らフイ
ラクドス  :れたか
セレズニア:てたギ
シミック  :ギびり

上記の順番で並べ縦読みすると

迷路が破られてギルドパクトが再びよみがえらない限り

となります。これを前回、前々回の暗号とつなぎ合せると、

ギルドの都の十個のギルド」(ラヴニカへの回帰)
それぞれが互いに滅ぼし合う」(ギルド門侵犯)
迷路が破られてギルドパクトが再びよみがえらない限り」(ドラゴンの迷路)

となります。

背景ストーリーはあまり詳しくないので内容には触れませんが、フレイバーに隠された暗号
見事に再現する翻訳班は素晴らしいですね。本当に素晴らしいです。

…本当に素晴らしいと思っているので、どうかゲームに影響する部分に誤植を連発するのは
ヤメテ下さい(ToT)

DGMは誤植がGTC以上ってどうゆこと???ww
スポンサーサイト

テーマ : Magic:The Gathering
ジャンル : ゲーム

tag : MTG ドラゴンの迷路 DGM ギルド門 暗号

コメントの投稿

非公開コメント

No title

関係ないんですけど(苦笑)世の中のサイクロンってサイトで劇場版まどかの
スリーブ情報がありました(^^;)書き下ろしでした 5人分でブースターと同時発売だそうです
ラバープレイマットといい新弾発売といい凄い力の入れ様ですね

No title

>月に咲く一輪の花さん

これらのイラストもカードとして収録されるのでしょうか、期待が高まりますね!

PMでまどマギはカードパワー的にすっかり影が薄くなってしまいましたが、
作品自体は依然として人気だと思うので、スリーブやマットを販売しても
採算が合うのだと思います。
そういった部分では、まどかは優遇された作品ですね(笑)
プロフィール

fuby

Author:fuby
出身地 : 神奈川県
自己紹介 :
自然を愛する自由人。
趣味はTVゲームやTCG。

ゲームはポケモン、モンハン。
TCGはMTGとプレメモをプレイしています。

最近は艦これにハマり中…

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
