スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MH】 イベクエ狩猟完了!

MH3Gで目標にしていた難関イベントクエストがクリアできたので、
クリアした際の装備の紹介と簡単な解説をします。


「ケロロ軍曹・侵略作戦(デカトトス)」
monhan1.jpg
武器:鳳凰ガ体現セシ弓矢
スキル:集中、回避性能+1、回避距離、属性攻撃強化

動画サイトでUPされていた装備を参考にしました。
火力アップスキルとして「集中」、「属性攻撃強化」。
生存率を上げるためのスキルとして、這いずりの射程圏外に逃れるのに便利な「回避距離」、
判定が短い尻尾攻撃やタックルのフレーム回避が容易になる「回避性能」を採用。

基本的に這いずりで闘技場の端を行き来するデカトトスを追いかけて攻撃、の繰り返し。
真正面からの這いずりは流石に避けきれないので、相手の行動を観察しつつ、
斜め前方から溜2(貫通LV5)で腹を狙っていくような形で。

タイムアタックでなく単純にデカトトスを討伐することが目的ならば、
1回のチャンスにつき2回程度の攻撃で十分。

兎に角、リーチが規格外+一撃が重い相手なので、相手の行動を見てから
攻撃するくらい慎重な立ち回りを意識するべき。


電撃・ランディープ
monhan3.jpg

装備:同上

装備を流用しても勝てる相手であり、エリア6やエリア7等、主に戦うエリアが
狭い事を除けば難易度はそれほどでもない。

反時計回りに旋回しつつ(着弾点から左広範囲に判定が発生するブレスがあるため)
属性ダメージの通りが良い背中を溜2(貫通LV5)で狙撃。

主な被弾ポイントである帯電状態の突進を避けるために「回避距離」はあると便利。
「回避性能」の恩恵はあまり感じないので、火力アップ系のスキルに変更して良いかも。


JUMP・獄界の門番
monha4.jpg
武器:大鹿角ノ破弾弓
スキル:集中、回避性能+1、根性、ボマー、覚醒

パチンコだと適当にプレイしても時間に余裕を持ってクリアできる。


ここまで、圧倒的弓率。
ぶっちゃけ「鳳凰ガ体現セシ弓矢」も「大鹿角ノ破弾弓」も適当に撃ってれば
勝てる武器であり、PSなど殆ど関係ない…。
どうしてこうなった…。


黒曜石は砕けない
monhan5.jpg
武器:震撃鎚グロンド・ギガ
スキル:匠、覚醒、挑戦者+1、不屈、金剛体

いつの間にか難関クエストが増えていたので、こちらも気合を入れて挑戦。

無策で挑んでは到底勝ち目のない相手なので、攻撃力を底上げするべく「不屈」と
「挑戦者」という2つの火力アップスキルを利用。
特に「不屈」は攻撃力だけでなく防御力も上昇するため一撃死が無くなり、
気持ち的にもかなり楽。
また、食事スキルの「弱いの来い」も有効だと思われる(※確証はないものの、
体力に大きな差を感じる)ので、クリアできない場合は試して頂きたい。

ちなみに、↑の写真は頭部を的確に攻撃できなかったのでスタンが
2回しか発生しなかったものの、時間的に10分以上余裕が。
「不屈」と「弱いの来い」をつければこの程度なのでPSがそれほどでも、
後は気合と根性さえあればクリアできると思います。

これに関しては他のクエストにも言えることだと思うので、某弓でクリアするのが
嫌ならば、「不屈」や「弱いの来い」を最大限に利用してみましょう。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

tag : MH3G デカトトス 電撃・ランディープ JUMP・獄界の門番 黒曜石は砕けない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fuby

Author:fuby
出身地 : 神奈川県
自己紹介 :
自然を愛する自由人。
趣味はTVゲームやTCG。

ゲームはポケモン、モンハン。
TCGはMTGとプレメモをプレイしています。

最近は艦これにハマり中…

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。