

【MH】 サルだって凶竜ウイルスに感染するんだい

先日、モンスターハンター4の最新プロモーション映像が公開されました。



以下で今回のPVの見どころを紹介します。
1.新モンスター+ジャンプアクション

緑色のウナギの様なモンスター(?)の他、過去作に登場した「フルフル」も
登場することが明らかになりました。
さらに、PVの最後にはFの「ラヴィエンテ」を彷彿とさせる巨大なモンスターも…
「ゴゴモア」似の「ケチャワチャ」&「ネルスキュラ」等、今作はFの雰囲気を
取り入れようとしている節がありますね。

途中、フルフルの電撃をジャンプでかわしたシーンに感動したのですが、良く見ると
段差を使って跳んだだけっていう…
すると、序盤の緑鰻の束縛を回避したあのジャンプは何なのか気になります。


2.新武器「チャージアックス」

初期に公開された「操虫棍」と共に、新たに登場する「チャージアックス」の動画初披露。
武器を構えた瞬間に飛び立つ鳥が空気読んでますねーw
個人的には3から登場した「スラッシュアックス」は「有ってもいいけど無くてもいい武器」
程度の評価でしたが、PVを見た感じでは「チャージアックス」は派手なモーションが多く
かなりカッコ良さそうな印象*^^*
何にせよ、そう思わせただけのロマンが詰まった武器であることに期待!


3.「凶竜ウイルス」

以前、次長課長の井上さんがMH4をプレイする動画で、一度息絶えたかに見えたモンスターが
蘇るという現象がありましたが、その際にプロデューサーが話していたのがこれ。
今回も、一度は倒れたティガレックスから黒煙が上がり復活する様が描かれていましたので、
「凶竜ウイルス」には力尽きたモンスターを再活性させる力があることは間違いないと
思われます。
現段階では復活する理由や、今作のパッケージモンスターである「ゴア・マガラ」との
関係性は不明。
分かったことは凶症という名前でありながらサルも発症するということだけ。


ちなみに狂犬病も人間に感染するので、愛犬に予防接種は必ずするように。
ペットの命を守るのは飼い主。自分の命を守るのは自分。

テーマ : モンスターハンターシリーズ
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター4

コメントの投稿

非公開コメント

T-ウイルs…凶竜ウイルスのお陰でゲリョスの十八番が奪われましたね

蛇骨格はFからの輸入らしいんでFモンスターの登場にも期待できますね。
3モンスターはほとんどリストラみたいですが、
それならなぜジャギィ出したんでしょうか

No title

モンスターに関しては現段階では判断しにくい部分なので今後の情報に期待ですね。

今のところ3で登場した海竜種や獣竜種のモンスターが確認できないため、
3のモンスターが少なく感じます。
しかし、ベリオやネブラ等の飛竜は壁アクションが映えるモンスターですし、
ジャギイ以外にも3のモンスターは登場するだろうと思います。

もしかしたら亜種系のモンスターを全撤廃する替わりに、過去作のモンスターが
全部登場するかもしれませんね^q^
プロフィール

fuby

Author:fuby
出身地 : 神奈川県
自己紹介 :
自然を愛する自由人。
趣味はTVゲームやTCG。

ゲームはポケモン、モンハン。
TCGはMTGとプレメモをプレイしています。

最近は艦これにハマり中…

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
