スポンサーサイト


オールスターカップ 感想

ポケモンのWi-Fi大会「オールスターカップ」も本日で最終日となりました。

まだ時間はありますが、私は既に目標の試合数をこなし、これ以上対戦する気もないため、
一足早く感想でも書きたいと思います。



今回開催された「オールスターカップ」は伝説でも幻でもなんでもありの、
いわゆる「祭」のような大会でした。
また、参加賞はありますが上位賞のようなものはないため、参加賞目当てで初めて対戦してみた
という人も勝敗にかかわらず楽しめたと思います。
参加賞は「最終的にランキングに残っている人のみに配布される」という所もミソで、
切断対策もされています。


試合に関しては、「かなり激しい運ゲー」と言える内容だった。という印象。

やはり「キュレム」は非常に人気が高く、ミラーマッチによる「先制運ゲ」が勝敗を分ける
部分も多かったですし、メインウェポンである「りゅうせいぐん」も肝心な時に外れて
試合をひっくり返してくれました(笑)
特に「ふぶきブッ放し」はそれが顕著でした。

対策も様々でしたが、「コメットパンチ」も「アームハンマー」も「いわなだれ」も
命中率が不安で、運ゲーになる部分が多かった印象。
「でんじは」や「いばる」に関しては言うに及ばず。

また、純粋な殴り合いが多く、「まもる読み」くらいしか駆け引きが無かったため、
単調な試合が多く感じた点も残念でした。

しかし、「オールスターカップ」自体、今回が初であるため「お祭り感覚」で
参加した方も多かったと思われますし、現段階ではそれほど環境や流行が
研究されているわけでもないと思われます。
実際、私も今回はキュレムを使いたいと思っただけで、それほど考えてないパーティで
参加しました。

そのため、真剣に考えればもっと幅広い戦術が生まれると思いますし、
そうなれば試合もさらに楽しくなると思います。
そういった意味で今後に期待ですね。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモンBW2 オールスターカップ 感想

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fuby

Author:fuby
出身地 : 神奈川県
自己紹介 :
自然を愛する自由人。
趣味はTVゲームやTCG。

ゲームはポケモン、モンハン。
TCGはMTGとプレメモをプレイしています。

最近は艦これにハマり中…

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
