

リンファさんと結婚したい

ルーンファクトリー4を購入しました!

mini_120720_0939.jpg

写真左は、先着購入特典の「こっそり聴きたい添い寝CD」。
巻き取り式のインナーイヤー型ヘッドフォンも同梱されており、なかなかお得な感じ。

もちろん、CDの内容をSDカードに移せば「3DSサウンド」で楽しむことも可能です。


続いて写真右側のパッケージ。

中を空けてみると↓

120720_0940~01

肉抜き穴から嫁婿候補たちがこんにちは。

3DSのソフトは裏面無地の「モンハン3G」しか持っていなかったため、こういう遊びに
ちょっと感動したのですが、キャラゲーだと他でも普通にありそうですね。


実際にゲームで遊んでみた感想は、まだ恋愛要素にはあまり触れていないので
探索や戦闘についてのみのですが、今のところは「ルーンファクトリー3」を楽しめた人には
そのままお勧めできる感じ。

殆どの場合、「ある程度自動で敵を捕捉してくれる+連続攻撃が可憐に決まる」ため、
アクションゲーム初心者であっても簡単に戦闘を楽しむことが可能です。
また、難易度設定によっては敵の攻撃力が非常に高くなり、位置取りや攻撃タイミングを
間違えると、アッという間に敵に囲まれて昇天。
なんてことになるので、熟練者にも遊びごたえがある戦闘であると思います。

戦闘面での不満を挙げるとすれば、「ステップ」が「方向キー2度押し」から
「Rボタンチョイ押し」に変更になったこと。

おそらくスライドパッドで遊ぶ場合「方向キー2度押し」が難しくなる事に配慮した結果だと思いますが、
「ステップ攻撃」が非常にやりづらくなった感じがします。
3では戦闘鎚の「ステップ攻撃(回転攻撃)」が好きだったのでちょっと残念。
まあ、慣れでしょうか。

とりあえず、のんびりとストーリークリアめざして頑張ります^^


テーマ : ◆ルーンファクトリー全般◆
ジャンル : ゲーム

tag : ルーンファクトリー4 3DS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fuby

Author:fuby
出身地 : 神奈川県
自己紹介 :
自然を愛する自由人。
趣味はTVゲームやTCG。

ゲームはポケモン、モンハン。
TCGはMTGとプレメモをプレイしています。

最近は艦これにハマり中…

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
