スポンサーサイト


【MTG】 「基本セット2013」のプレリに行ってきました!

アメニティドリーム横浜店で行われたMTG基本セット2013」のプレリリースに参加しました。


基本セット2013」での注目は「第10版」以来の登場となる、
「伝説のクリーチャー」サイクル、アラーラブロックから「バント」の能力であった
「賛美」の再登場、古の強力エンチャント「怨恨」の再録などでしょうか。

特に今回、「賛美」を持つカードの殆どが白と黒のクリーチャーとなっており、
「苛まれし魂」を「賛美」で強化して殴ったら最強!
などと妄想しながら試合に臨んだのでした。

それでは、私の作ったデッキを紹介します。
基本セット2013」6パックを使用したシールドデッキです。

***********************************
デッキ:40枚


土地:17枚

沼×7
森×10
 
 
クリーチャー:14枚

苛まれし魂×1
任務に縛られた死者×1
巨大蠍×1
吸血鬼の夜鷲×1
血狩りコウモリ×1
シミアの死霊×1

エルフの幻想家×1
森林群れの狼×1
火打ち蹄の猪×1
イェヴァの腕力魔道士×1
原初の狩猟獣×1
歩哨蜘蛛×1
絹鎖の蜘蛛×1
夕暮れ谷のワーム×1


その他:9枚

ひどい荒廃×1
闇の好意×1
吸血鬼の印×1
本質の吸収×1

怨恨×1
生き返り×1

帆凧×1
カロニアの指輪×1
ニンの杖×1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
余り



軍用隼
エイヴンの従者
従者つきの騎士
群れの癒し手
柱平原の牡牛
×2
戦飛びの鷲
守護ライオン

消去
栄光の突撃
神聖なる好意
安全な道





真珠三叉矛の人魚×2
風のドレイク×2
極北のエイヴン
狩漁者

ヴィダルケンの幻惑者×2

送還
索引
精神刻み
土砂降り
否認





歩く死骸
血の座の吸血鬼
巨大蠍
リリアナの影
ゾンビの大巨人

墓暴き
血の署名
血の報い




真紅の汚水這い
武器商人
無謀な粗暴者
炎の壁
刃牙の猪
峡谷のミノタウルス

溶解
火をつける怒り
クレンコの命令
野生の勘
溶岩震
ラッパの一吹き
反逆の印





東屋のエルフ
巨森を喰らうもの

帰化
垂直落下
大蛇の贈り物
豊潤な収穫
境界なき領土




無色

原初の土
ファイレクシアの大男

ヴァルカスの指輪


土地

水没した地下墓地

***********************************

強力エンチャント「怨恨」と2種類の「蜘蛛」、2マナクリーチャーも多く安定した緑を1色目に決定。
2色目は少々悩みましたが、強力なエンチャントと相性が良い「苛まれし魂」と、
少量ですが除去呪文を有する黒に。

そのため、今回は「苛まれし魂」に「怨恨」等を付けて殴る感じの、黒緑デッキになりました。


試合結果は2勝1敗。


殆どの試合で「怨恨」や「ニンの杖」を引かず、「任務に縛られた死者」に
「闇の好意」を付けて「帆凧」で飛ばすなどしながら戦ってました(笑)

1敗はほぼミラーで、引き勝負でした。残念。




そろそろリミテッドで神話レアほしいなー


スポンサーサイト

テーマ : Magic:The Gathering
ジャンル : ゲーム

tag : MTG 基本セット2013 プレリリース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fuby

Author:fuby
出身地 : 神奈川県
自己紹介 :
自然を愛する自由人。
趣味はTVゲームやTCG。

ゲームはポケモン、モンハン。
TCGはMTGとプレメモをプレイしています。

最近は艦これにハマり中…

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
