スポンサーサイト


やったぞ! やったぞ! やっ・・・・・・ (P2G Ver.)

こんにちは!
先日、誤ってPSストアで販売されているダウンロード版「MHP3」「MHP2G」のセットを
販売価格で購入してしまったfubyです!

UMD®Passport提供なんてなかった!w

実は製品の情報を見る際に間違えて買っちゃった感じなので、
UMD®Passport提供価格も糞もないんですけどね(泣)



そんなわけで、折角なのでP2Gを最初からプレイしてみました。

そして、HR1で村最終クエスト「モンスターハンター」をクリアすることに成功しました!

120413_0008~01

レウス、ティガは閃光ハメで楽勝でしたが、ナルガで閃光玉が無くなり厳しい戦いを強いられることに。
特に、一度距離を取ってから飛び掛かってくる攻撃が全く回避できず1乙。
自分の技術の無さに絶望しました。

その後、気合でナルガを討伐し、約20分を残した状態で最後のラージャンが登場。
時間も十分だったので心にも余裕があり、かなり善戦をしていたのですが、
途中で怒り状態のデンプシーが直撃し、体力満タンの状態からまさかの一撃死。

それ以降は非常にチキンなプレイングになってしまい、最終的に時間との戦いに。
それでも何とか隙を見つけて攻撃し、時間ギリギリでラージャンを討伐。
合計49分を費やして「モンスターハンター」をクリアしました。

120413_0011~01


ちなみに装備はこちら↓

120413_0010~01

上位で製作できる装備の中では、かなり上質なものであると思われます。 腰は手抜きですが(笑)
それでも一撃死するレベルの攻撃が飛んでくるとは流石G級モンスター。

スキルは「切れ味+1」「耳栓」「見切り+2」。

武器の「フクロダタキ」は上位フルフルの武器でありながら、あの最強睡眠ハンマー「おやすみベアG」を
上回る「切れ味」と「攻撃力」を有する超高性能武器なので、火力の心配は無用でした。


というか、G級武器の「おやすみベアG」で挑んだ時の方が20倍近く苦労した記憶があるのですが・・・

うん、そのときより自分が20倍成長したんだろう。

うん・・・

スポンサーサイト

テーマ : モンハンシリーズ
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター MHP2G

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fuby

Author:fuby
出身地 : 神奈川県
自己紹介 :
自然を愛する自由人。
趣味はTVゲームやTCG。

ゲームはポケモン、モンハン。
TCGはMTGとプレメモをプレイしています。

最近は艦これにハマり中…

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
