スポンサーサイト


今年もよろしくお願いします!

新年あけましておめでとうございます。

私は去年の終わりに左手の「舟状骨」という面倒くさい部位を骨折し、
どんより気分で新年を迎えましたが、皆さんはいかがだったでしょうか(泣)


本来ならば3DSとMH3Gを買って遊びたいところでしたが、残念ながら2月中旬くらいまでは
左手が使えない状態なのでしばらくゲームはポケモンで我慢(ぇ

そういえば昔持っていた、牧場物語「キミと育つ島」はタッチペンだけで遊べるゲームでした。
これの場合は「タッチペンでしか遊べない」と言った方が正しいかもしれませんが、
今の私の場合、片手で遊べるのは嬉しいことです。
今ではもう4年前のゲームになりますが、キミ島の続編の「キラキラ太陽と仲間たち」も
タッチペンのみで遊べるはずなので、暇なときにでも遊んでみたいです。


カード関係の話で今年最初に驚いたことは、まどかが「ヴァイスシュヴァルツ」に
参戦するということ。

余談ですが、この前大量に手に入れたまどかのデッキシールド、実は「プレメモ」なんて
どこにも書かれていないので、ヴァイスにも流用しても違和感なさそうです。
自分がヴァイスを始めるかは別として。(すごく興味はありますが‘ ω‘)


そんなこんなで色々ありますが、今年もよろしくお願いします^^

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 牧場物語 ヴァイスシュヴァルツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫ですか?
舟状骨がどんな骨なのか知らなかったので、
調べてみたら手首の奥(?)のほうにある骨なんですね。
早く治るといいですね。お大事に

タッチペンだけで遊べるゲームといえば、ゼルダの夢幻の砂時計と大地の汽笛も面白いですよ。
中古なら三桁の値段で買えることもあるので安くておすすめです。

No title

ご心配をおかけします。

舟状骨は親指の下辺りにある大きな骨で血流の巡りが悪く治癒しにくいそうです。
面倒くさい骨ですね。

現在は左手に装具をつけていますが、ギプスがとれて指は
動かせるようになったため以前ほど不便ではなくなりました。
少なくともMHP3rdでアルバトリオンを討伐できる程度には回復しました(ぇ

とりあえず「キラキラ太陽と仲間たち」を買って遊んでみたのですが、会話の
バリエーションが非常に少なく、RF3等と比較すると少々残念でした・・・
結婚がゲームの終点でした。

プロフィール

fuby

Author:fuby
出身地 : 神奈川県
自己紹介 :
自然を愛する自由人。
趣味はTVゲームやTCG。

ゲームはポケモン、モンハン。
TCGはMTGとプレメモをプレイしています。

最近は艦これにハマり中…

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
