スポンサーサイト


MH3G 体験版で遊んできました

久しぶりにモンハンの話です。

先日、ヨドバシカメラでモンハン3Gの体験版をプレイしてきました。

個人的な感想ですが、3DSのモンハンは予想以上に操作しづらかったです。

やはり、PSPのいわゆる「モンハン持ち」に慣れていたせいもあり、十字とスティックが
上下逆になっているだけも操作に戸惑いました。
そのあたりはどちらも「慣れ」があるので何とも言えませんが、逆にDSの操作に慣れてしまうと
今度はPSPの操作に影響が出そうです(笑)


体験版ではタッチパネルの右側に「十字ボタン」が配置された状態でしたが、
これは右手で視点を変更できる、wii版のクラシックコントローラーのような配置。

実際のスティックとタッチパネルではもちろん差はありますが、上画面を見ている状態でも
下画面は視界に入りますので、思いのほか使いやすかった印象。
しかし、ガンナー系の武器(特に弓)で高い位置を狙う場合、PSP,wii共に左スティック上部の
十字ボタンで狙いを定めていたため、なんだかんだで左の「十字ボタン」に慣れる必要は
ありそうです。(弓をチャージ中に右手で照準を合わせるのが無理でした^q^)


あとはターゲットカメラですが、個人的にはかなり使いにくかったと思います。
特に水中だと相手の位置がコロコロ変わるので頻繁に使用することになりますが、
Lボタンは「1回で相手を捕捉し、2回でハンターの正面を向く」という使用のためか、
受付時間のようなラグが存在し、即座にモンスターの方を向いてくれなかったり、
焦って2回押してしまうと見当違いの方向を向いてしまったりしました。
これも慣れですかね・・・



最後に、公式HPでTVCM「プレイ画面篇3」を見たのですが、P2Gの古塔のような場所で
ナルガクルガの声が響いていました。

ナルガクルガ希少種登場でしょうか?



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター総合
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター ナルガクルガ希少種

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ターゲットカメラは慣れが全てですね。
私は正面を向きたいのにクセでLを一度しか押さずにモンスターの方を向いてしまうという事故が頻発しました。

ナルガ希少種は確定のようです。(実機でまだ直接見たわけではないですが)
別名、月迅竜だそうです

No title

コメントありがとうございます。

今日再びヨドバシで体験版をプレイしてみたのですが、
以前ほどやりにくさは感じなくなっていました。
やはり慣れですかね(笑)

希少種はP3rdの金銀のこともあり、肉質が非常に硬そうですね。

No title

結局金銀夫妻も登場するみたいです。
亜種のモーションまで取り込んでかなり手強いようですが…

No title

金銀はP3rdでも登場しているので特に驚きはしませんが、
ラギアクルスの希少種等、まさかと思えるモンスターの登場は
今後も期待しています。
プロフィール

fuby

Author:fuby
出身地 : 神奈川県
自己紹介 :
自然を愛する自由人。
趣味はTVゲームやTCG。

ゲームはポケモン、モンハン。
TCGはMTGとプレメモをプレイしています。

最近は艦これにハマり中…

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
