スポンサーサイト


まどかSP買ってきました!

2011年11月11日発売のまどかマギカSPを買ってきました。
1が六つ並ぶのは百年に一度だそうです。嬉しいですね。

111111_1508~01
マミさんが光に喰われてます(笑)

今回は1box+2パックの合計12パック。
ちなみに、箱でカードを買ったのは人生で3回目。
DMの「エターナル・アームズ」、PCGの「ロストリンク」以来です。


で、当たったレアはこちら。

111111_1559~01

まどかが3種類揃いました(笑)
その他は杏子とマミさんとイベント2種類の計7枚。
2パックに1枚くらいの割合でレアが入っているようです。実際はパラレル枠にもレアが入る
可能性があるので、もう少しだけ当たりやすいかもしれません。

コモンアンコモンは「まどかのいた証」が1枚も手に入らなかったことは残念ですが
その他はほぼ必要な枚数が揃いました。
今回のアンコモンは魅力的なものが多いですが、枚数が必要になるカードはあまりないように
思えます。


最後にまどかSP全体の感想ですが、もともと追加パックということなので
新しいタイプのデッキが作れるようになるというよりは既存のデッキを強化する
様なカードが多かった印象です。
特に「まどか&ほむらデッキ」は大幅に選択肢が増えたので、コンセプトは同じでも
バリエーション豊かなデッキタイプになるのではないでないでしょうか。
マミさんも専用イベントカードをサポートする効果を持ったカードを手に入れたため、
よりキャラクターデッキらしくなるのではないかと思います。

その他は、以前から気になっていたパワー不足は使用コスト5以上のキャラの登場により
大分解消されたと思います。やはり常に50のAP、DPを持っているキャラは頼もしいです。

少し残念だったのは「まどか&さやか」や「マミ&杏子」などの新しいコンビキャラが
1枚も登場しなかったというところ。
そのせいで新しいデッキも組みにくいのかもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ : プレシャスメモリーズ
ジャンル : ゲーム

tag : プレシャスメモリーズ 魔法少女まどか☆マギカ SP シングル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fuby

Author:fuby
出身地 : 神奈川県
自己紹介 :
自然を愛する自由人。
趣味はTVゲームやTCG。

ゲームはポケモン、モンハン。
TCGはMTGとプレメモをプレイしています。

最近は艦これにハマり中…

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
