スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレシャスメモリーズ まどか☆マギカ 考察0

プレシャスメモリーズの「魔法少女まどか☆マギカ」の考察です。

まどかマギカは発売から二カ月以上たっているので、今更考察というのも時期遅れな
感じがしますが、もともとプレメモを始めるのが遅かったことと、今月11日に
魔法少女まどか☆マギカスペシャルパック」の発売が迫っているということもあるので、
折角なのでまどかマギカに登場に登場するカードを紹介しながら作品全体の考察して
いきたいと思います。

ちなみに私はまどマギのシングルをメインにするつもりであり、他の作品に触れたことは
あまりないため考察は特定のデッキへのメタではなく、作品内でのコンボなどが中心になる
と思います。



まずキャラクターカードについて。

この作品に登場する主なキャラクターカードは大きく分けて、
「鹿目まどか」と「明美ほむら」と「美樹さやか」と「佐倉杏子」と「巴マミ」の5人。

それぞれの特徴は

まどか:(AP≦DP)味方サポート。自分のキャラクター数に応じて強力になる効果。
ほむら:(AP<DP)ドロー+デッキ操作。「鹿目まどか」がゲームから取り除かれている場合強力になる。
さやか:(AP>DP)アクティブ。優秀な専用イベントカード有り。単体で強いイメージ。
杏子:(AP>>DP)低コスト、低DPキャラに対する妨害制限。SRに3ソースあり。
マミ:(AP<DP)ポイント置き場のカードをいじる効果。登場時にキャラ強化。


大体こんな感じ。

面白いのは「まどかほむら」、「杏子さやか」の間にはシナジーがあるカードが多いこと。
ド直球なもの以外にも、実はこれとこれも・・・    みたいなカードが多いです。

マミさんは特別強力な組み合わせはなさそうですが、
単体で優秀な効果を持つものが多いので+αとして組み込んで問題ないように思えます。


なので、強いデッキを組もうとすると、大体は公式カップリングみたいな組み合わせに
なるのではないかと思います(笑)
もちろん「魔法少女」や「制服」をコンセプトにするならば、また違ってくると思いますが。
スポンサーサイト

テーマ : プレシャスメモリーズ
ジャンル : ゲーム

tag : プレシャスメモリーズ 魔法少女まどか☆マギカ シングル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fuby

Author:fuby
出身地 : 神奈川県
自己紹介 :
自然を愛する自由人。
趣味はTVゲームやTCG。

ゲームはポケモン、モンハン。
TCGはMTGとプレメモをプレイしています。

最近は艦これにハマり中…

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。