スポンサーサイト


モンスターハンター3G 3DSで発売決定!

先日、友人から「MH3Gが3DSで発売されるらしい」という話を聞いたときは半信半疑だったのですが、
本日公式サイトがオープンしたため、MH3Gの発売は真実だったということがわかりました。

-> モンスターハンター3G 公式サイト



モンスターハンター3Gは去年PSPで発売されたポータブル3rdの続編ではなく、Wiiの「3(トライ)」の続編となるようです。
そのためなのか、今作では水中戦も可能なようです。


トライはシステムや攻撃力のバランスは◎だったのですが、ボリュームに難ありでした。
今回めでたく「G」がついたのでボリュームのほうも期待できるのではないでしょうか。

P3rdではモンスターが弱すぎたり、お守り増やしすぎたせいで採掘がメインのゲームになったりと
散々なので、そこらへんもうまく調節していただければと思います。



舞台は3と同じ「モガの村」です。通信時は「タンジアの港」という場所が拠点になります。
(ロックラックの街は登場しないそうです。)


パッケージは新モンスターの「ブラキディオス」。

今作では再び水中戦ができるということもあり、パッケージは海竜種のモンスターかと思っていたのですが
パワードアボラスを前かがみにしたゾイドのような獣竜種モンスターでした。

前足と角が特徴的で爆発する粘菌?を使って戦うらしいです。


また、既存のモンスターではリオレウス・レイアの亜種やラギアクルスなどが公開されていました。

特に気になったのが魚竜種の「ガノトトス」。
ガノトトスは私がP2Gで苦戦したモンスターの中の1匹であり、空間を切り裂くタックルで有名なモンスター。
陸の上でも十分強いのに、彼のホームである水中で戦ったら、はたして勝機はあるのか。
何とも楽しみな1匹です。


今後も公式サイトの更新に期待ですね。



しかしなぜ3DSなんでしょうか?できればWiiで出してほしかったのですが。
携帯機だとポータブルシリーズと被りますし。

まあ、P3rdも3Gも「トライの携帯機移植+追加要素」というゲームですが、P3rdはかなり微妙だと
思っていたので、3Gでは上手にリメイクされてくれればと思います。

スポンサーサイト

テーマ : ニンテンドー3DS
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター MH3G

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fuby

Author:fuby
出身地 : 神奈川県
自己紹介 :
自然を愛する自由人。
趣味はTVゲームやTCG。

ゲームはポケモン、モンハン。
TCGはMTGとプレメモをプレイしています。

最近は艦これにハマり中…

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
