

やったぞ! やったぞ! やっ・・・・・・

HR1で「終焉を喰らう者」をクリアすることができました!


110715_1150~02

ばっちり1落ちしております。


110715_1149~01

お守りは効果持続+7です。

110715_1151~01

ジャギイ防具の恩恵で「捕獲の見極め」がつけられたので、全て捕獲しました。




ギルカ紹介

110715_1153~01

クエスト回数が 村長92回 番台7回。
素材集めが面倒くさかったので、各クエスト1回づつしかクリアしていません。

しかし、今ある素材だけで武器や防具の組み合わせを考えるのはシールド戦みたいで面白かったですよ(笑)
レウスの逆鱗があれば痛激装備もできたんですけどね・・・


110715_1155~01

そんなつもりはなかったのですが、「終焉を喰らう者」をクリアするまでのプレイ時間のタイムアタック
というのも面白いかも知れませんね。

乱入ジンオウガと遊んじゃだめですよw


110715_1155~02


装備詳細

王双刃ハタタカミ(ブーストあり) 観察球(1)
レウスヘルム Lv7 観察球(1)
バギィメイル Lv4 攻撃球(1)
レウスアーム Lv7 持続球(1)×2
ジャギィフォールド Lv4 持続球(1)
ジャギィクリーヴ Lv4 観察球(1)
闘士の護石(効果持続 7)

防具の強化が不完全であったため、護符を含めた防御力は145。


スキル

攻撃力アップ中
捕獲の見極め
アイテム使用強化


アイテム

調合書1
調合書2
回復薬
回復薬グレート
強走薬
強走薬グレート
鬼人薬グレート
秘薬

力の護符
守りの護符
毒生肉
シビレ生肉
眠り生肉
ペイントボール
モドリ玉
捕獲用麻酔玉

トラップツール
落とし穴
シビレ罠
大タル爆弾G
砥石
ハチミツ
怪力の種
雷光虫



10回以上挑戦してようやくクリアできました。
久しぶりにイビルジョーが強く感じました(笑)

しかし終わってみると何とも呆気ないものですね・・・


さっさとトライGかP3rdG出してほしいです。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

tag : モンハン モンスターハンター 終焉を喰らう者 下位装備 リミテッド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鬼人薬グレート+怪力の種でアイテム強化スキル、さらに双剣の鬼人化があれば下位武器でも結構な火力になりそうですね
けむり玉を使ってないのが意外でした

No title

ナルガとティガは2匹を打ち合わせるようにしていたので、煙玉は使いませんでした。

アイテム使用強化で強走薬と怪力の種の効果時間が伸びるので、2匹相手でも戦いやすかったです。


一番活躍したスキルは捕獲の見極めですね。

終わりが見えるようになるとグッと気が楽になります^^;2
プロフィール

fuby

Author:fuby
出身地 : 神奈川県
自己紹介 :
自然を愛する自由人。
趣味はTVゲームやTCG。

ゲームはポケモン、モンハン。
TCGはMTGとプレメモをプレイしています。

最近は艦これにハマり中…

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
