スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自論、レーティングバトルの遊び方!?

レーティングバトルに挑戦している皆様、お疲れさまです。

来週はいよいよシーズン1の結果が発表になります。


予想では 合計8600PT以上 が安全圏だと思っているのですが
私の最終レートはは8580PT。微妙。

終盤はポイントの減少が怖くて殆ど戦えませんでしたToT



そこで、自論ですがレーティングバトルでポイントを稼ぐコツのようなものを紹介したいと思います。

とりあえず総合ランキング100位以内を目指すものとします。


1、ポイントは序盤に稼ぐ
 

 以前の記事で紹介したように終盤はレートを上げにくいと思うので
 序盤にさっさと稼いでしまいましょう。

 シーズンの初めは新規参入者も多いと思われるので戦いやすいのもポイントですね。


 あと、変にレートを上げる前なら諦めもつきやすいですしね・・・

 私は微妙なレートだったんで無駄に時間を使ってしまったので・・・



2、1つのルールでたくさんのポイントを稼いでおく

 というのも、基本的にレートは低い方が上がり幅が大きいため、レートの低いルールが
 残っている方が終盤のレートを上げにくい時期でも追い上げし易いです。

 理想は1800PT以上。お勧めのルールはトリプル。
 
 トリプルは運に勝敗を左右されにくく、コツがつかめれば初心者に負ける事はほぼ無くなります。
 シューターもトリプルの延長なので、トリプルで勝るようになればレートを稼ぎ易いです。
 
 また、トリプルもシューターも6VS6の総力戦で時間がかかるため、終盤には向いていません。





最後に、総合100位以内に入るだけなら、以下のようなポイントの稼ぎ方が最も現実的だと思います。


序盤:1つか2つのルールのレートをとにかく上げる(1800PT以上が理想)。

中盤:残りのルールのレートを上げる。

終盤:自分の順位や周りのポイントを確認しながら、最もポイントが低いルールのレートを上げていく。



少しでもポイント稼ぎの参考になれば幸いです。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

tag : ポケットモンスター レーティングバトル GBU

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fuby

Author:fuby
出身地 : 神奈川県
自己紹介 :
自然を愛する自由人。
趣味はTVゲームやTCG。

ゲームはポケモン、モンハン。
TCGはMTGとプレメモをプレイしています。

最近は艦これにハマり中…

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。