スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーティングバトルについて

先週は何故かポイント更新が遅れていたので、自分の正確な順位がわからないまま対戦を続けていました。

普段なら1試合ごとに1つ前の試合のポイントが加減されるのですが、先週は5時間おきくらいに
更新されていたので「目標のポイントに達したらやめる」ということがやりにくかったです。

シーズン1も終盤なのでポイントが変動する人が増えたせいかもしれませんね。



そして本日、先週のバトルで増減したポイントが反映された新しいランキングの順位が公表されました。

これが私のレート。

re-to1.gif




  シングル     ダブル     トリプル    シューター   ローテーション 
16921700177416891681


先週は更新速度が非常に遅かったので最新の状態に更新されているのか不安でしたが、
表示されているポイントを確認してみると、きちんと更新されているようです。
(プロフィール画面で試合数を確認すると確実です。)


そして私の現在の順位がこちら。

re2.gif


とりあえず100位以内に入っていますが、ここで新たな疑問が。


上で提示した5種類の試合の合計ポイントは「8536」。

しかし、総合ランキングに表示されているポイントは「8543」。

今朝、一度もバトルしていなかった状態であるにもかかわらず、ポイントが微妙に違っています。


つまり、今回更新された順位は正確なものでない可能性があります。


自分のポイントよりも周りのポイント(どのくらいのポイントの人が何位にいるのか)の方が
気になる時期なので、ランキングが正確でないのは正直困りますね。





最後にシーズン1ラストの予想をしたいと思います。

おそらく次のような人たちが増えるでしょう。


1、終盤一気にポイントを稼いでランクインを目指す人

序盤と比べると、現在は「何ポイントあればランクインできるか」が予測しやすくなっているので
そのポイントに達することのできる最低限の対戦すれば良い。
なので、序盤から頑張るよりもランクインを目指すだけなら一般的に楽だと思われる
この方法をとる人は多いだろうというわけです。


2、自分のポイントを守るために切断する人

このゲームの特性を利用した最低の手段ですが終盤はこの手段をとる人がさらに増加すると思われます。
そのため、終盤はポイントを稼ぎにくくなると予想します。

特にランキング上位の人は「ポイントが減らなければ一定の順位を保てる」わけなので
禁じ手を考慮しても順位が下がってくることはないだろうと思われます。

つまり、現在101位~130位くらいの人でも
「上位のポイントが下がったため、なにもしなかったのにランクインしちゃった」
ということはありえないと思っておくべきでしょう。



結論は

終盤は追い上げを狙う人が増えるが、ポイントは稼ぎにくい。
よって大規模な順位の変動は起こらない。





予想が外れたら私はたぶん100位以下に落ちるのでどうなるかが楽しみです(苦笑)


それではみなさん、今シーズンは 頑張らないでください www
情けないけど本音です^q^
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

tag : レーティングバトル ポケモン GBU ポケットモンスター

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fuby

Author:fuby
出身地 : 神奈川県
自己紹介 :
自然を愛する自由人。
趣味はTVゲームやTCG。

ゲームはポケモン、モンハン。
TCGはMTGとプレメモをプレイしています。

最近は艦これにハマり中…

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。