

夢ネイティ&夢イーブイ ゲット!


夢特性の「ネイティ」と「イーブイ」の♀をゲットしました。




こちらが「ネイティ」。      どどんっ

nei.jpg




特性「マジックミラー」は技「マジックコート」で反射できる技をそのまま反射する特性。
常にマジックコート状態ってことですね。

ちょうはつでんじはアンコール、さらにステルスロックやどくびしさえもはね返ってきます。

エルフーンなどの補助技に頼ったポケモンは非常に苦しくなりますね。

そうでなくても手持ちに入れておくだけで相手は補助技を撃ちにくくなります。


私はネイティというポケモンを使ったことがない(使われたこともない)のでなんとも言えませんが
とりあえず




「マジックミラー」は強い。




とだけ言っておきます。                    ごめんねネイティ・・・






そしてこちらがみんなのアイドル「イーブイ」ちゃん。




ちゃんと♀が出てくる仕様でよかった。

ラビリンスで頑張った人はちょっと複雑な気分かもしれませんが^^;


この子がいれば夢特性ブイズを量産することができますね。



ちなみに進化系の特性は

シャワーズ「うるおいボディ」
サンダース「はやあし」
ブースター「こんじょう」
エーフィ 「マジックミラー」
ブラッキー「せいしんりょく」
リーフィア「ようりょくそ」
グレイシア「アイスボディ」

となっています。



このなかで注目は、なんといってもエーフィの「マジックミラー」でしょう。

マジックミラーは先ほど説明したように非常に強力な特性です。


ていうか、こいつがいたらネイティ使わないんですけど・・・w          ごめんねネイティ・・・




次点でシャワーズとサンダース。

シャワーズ雨状態では気兼ねなく眠れるようになります。

サンダースは「どくどくだま」などを持たせれば天候パ(特に雨パ)の
倍速ポケモンを上からたたくことができます。


その他は

ブースターは攻撃力が上がってもワザがないので微妙。
炎タイプなので「やけど」状態になれませんし、「まひ」したら戦えないと思います。
こいつにも「どくどくだま」持たせてあげたくなりますね(笑)


ブラッキーの「せいしんりょく」も微妙ではありますがダブルやトリプルでは有用ですし、
メインウエポンが「どくどく」である場合ほぼ無駄になってしまう特性「シンクロ」とは
選択で使って行けると思います。

リーフィアも「リーフガード」よりは使いやすくなると思われます。


自分的に残念賞はグレイシア。

強いか弱いかというよりは・・・   ・・・つまらないです。




テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fuby

Author:fuby
出身地 : 神奈川県
自己紹介 :
自然を愛する自由人。
趣味はTVゲームやTCG。

ゲームはポケモン、モンハン。
TCGはMTGとプレメモをプレイしています。

最近は艦これにハマり中…

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
