スポンサーサイト


王族の招宴

先週配信されたイベントクエスト「王族の招宴」を遊んでみました。

遅れ馳せながら内容を説明しますが、
闘技場で「リオレウス希少種」&「リオレイア希少種」の2頭と同時に戦う。というもの。

P2Gの「竜王の系譜」と同じですね。


正直なところ、P3rdはかなりヌルいゲームだと思っていたので、
どんな相手にも負けない自信がったのですが、このクエストは
今までのクエストとは一味違いました。

ヌルゲーだから自信があるってダサいですねww


一番の特徴はモンスターの攻撃力が段違いであること。


攻略サイトによると攻撃力倍率が400%
攻撃力倍率は高いほどモンスターの攻撃力が高くなります。
P3rdの一般的な上位クエストの攻撃力倍率は300%ほどなので、約1.3倍の攻撃力を体感できます。

ポケモンでいうと「いのちのたま」を持っているようなものですね。
確定数も当然変わります。



そんなクエストにソロでチャレンジしました!!





















・・・結果は無残なものでした。

大剣で3落ち。斧で3落ち。ハンマーで3落ち。



ここまではアイテムの使用を渋っていましたが次は本気で。



「強走薬」使ったランスで3落ち。



orz



ランスで無理なら自分には無理だと思っていたので、かなり絶望しました。

が、このままでは終われないので今度は双剣で挑んでみることにしました。


そしてついに「王族の招宴」ソロクリア。


110520_2245_01.jpg

で、この写真を撮ったのですが肝心な右の部分が切れてしまったのでもう1クエストw

110520_2323_01.jpg

若干タイムも早くなったようです。

※怒りブレスを貰うと2枚目の写真の体力でも昇天する危険があります


今作の双剣は「鬼人回避」で相手の攻撃を上手くすり抜けながら
手数で勝負する武器。

自分的には攻撃よりも回避主体で戦う武器だと思っています。


「王族の招宴」は被弾すると死ぬクエストなので相性が良かったのかもしれませんね。






ちなみに武器は双翼刃ギギボルト

スキルは

回避性能+1
属性攻撃強化
心眼
砥石高速化

クエストように特化したわけではなく、汎用装備でした。


やってて思ったのですが耳栓はいらないかもしれません。

2頭同時にキレることが多いので硬直中に追撃を受ける事があまりなかったです。







最後に「王族の招宴」をクリアするためのアドバイスを。


●閃光玉を惜しまず使う

 今作では回数を重ねるごとに効果時間が短くなっていきますが、
 それでも十分に有効です。
 2体同時に当てられるようにするとgood。
 調合分まで持ち込むと非常に楽になります。

秘薬&モドリ玉を惜しまず使う

 被ダメージ量が非常に大きいので回復薬(G)では間に合わない場合が多いです。

 モドリ玉はHP回復+毒解除や砥ぎ時間の確保もできます。
 さらに、一度キャンプに戻るとモンスターがハンターを見失う事がある
 調合素材の素材玉は閃光玉と同じものなのでポーチを圧迫しないため便利。
 
 回復薬とハチミツ入れるよりも素材玉+ドキドキノコや栄養剤G+マンドラゴラを
 入れるべきだと思います。



あとは折角なので強走薬とかもどんどん使ったらいいと思います。
今のところこのクエくらいしか使う時ないと思いますので。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fuby

Author:fuby
出身地 : 神奈川県
自己紹介 :
自然を愛する自由人。
趣味はTVゲームやTCG。

ゲームはポケモン、モンハン。
TCGはMTGとプレメモをプレイしています。

最近は艦これにハマり中…

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
