スポンサーサイト


【MTG】 「新たなるファイレクシア」のプレリリース その2

5月7日に横浜で行われた「新たなるファイレクシア」のプレリリースの
サブイベント、ブースタードラフトに参加しました。


使用したパックは「新たなるファイレクシア」×2と「ミラディンの傷跡」×1

今回のドラフトは店の時間の都合上、2試合しかできませんでした。


1パック目。

最初のレアは「鞭打ち悶え」。強力なカードなのでピック。

しかしその後は黒のカードがほとんど回ってこなかったので、
色関係なしに強いカードと個人的に欲しいカードをピックピック。

この時点で色は決めていませんでしたが「ギタクシア派の調査」を含め青のカードが多かったです。



2パック目。

「尖塔の監視者」などの青の飛行クリーチャー、さらに赤の「堕ちたる鉄術士」、なぜか4手目くらいまで流れている「責め苦の総督」をピック。

ここで今回は赤青2色デッキでいこうと決めました。



3パック目。パックは「ミラディンの傷跡」


初手は「鋼のヘルカイト」がいたので迷わずピック。


後は青のカードを中心にピック。途中で装備品、「逆刺の戦具」が手に入ったのはラッキーでした。




完成したデッキはこちら。


***********************************


土地:16枚

島×13
山×3


クリーチャー:15枚

かき鳴らし鳥
謎鍛冶
焼身の魂喰い×2
侵害の魂喰い
脊柱の飛行機械
突き刺しモズ
病毒のドレイク
翼の適合者
堕ちたる鉄術士
責め苦の総督
空長魚の群れ
尖塔の監視者×2
鋼のヘルカイト



その他:9枚

ギタクシア派の調査×2
分散
心理の障壁
霊気の武装
冷静な反論
逆刺の戦具
テゼレットの計略
屍襲い



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
余り



強制された崇拝
使徒の祝福
戦争報告




ヴィダルケンのセルターチ
取り繕い
空への跳躍
精神的つまづき
防御姿勢
荒廃の工作員
堕落した決意
水銀の縛め
つながれた喉首追い
決断の手綱




--




粉砕
屑鉄場の斉射




風の突き刺し


無色

鞭打ち悶え


***********************************


ガンガンドローして飛行クリーチャーで殴るデッキ。

ドローが多いので土地を16枚にしました。


実際に序盤から「ギタクシア派の調査」や「謎鍛冶」でどんどんドローできたので土地事故にはなりませんでした。
「尖塔の監視者」の瞬速もいかにも青っぽくて素敵でした。


2枚しか入っていない赤のカード(焼身の魂喰いは除く)、とくに「責め苦の総督」は除去+壁、と良い働きをしてくれました。




戦績は1勝1負。


負け試合は確認ミスからのプレイミス。

正直勝てる試合だったのに惜しい事をしました。


シールドの時は諦めがつきましたが、こちらは非常に悔しかったです。

知らないカードはきちんと確認しないといけませんね・・・



スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fuby

Author:fuby
出身地 : 神奈川県
自己紹介 :
自然を愛する自由人。
趣味はTVゲームやTCG。

ゲームはポケモン、モンハン。
TCGはMTGとプレメモをプレイしています。

最近は艦これにハマり中…

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
