スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MTG】 新たなるファイレクシア

ミラディンの傷跡ブロック第3弾、
新たなるファイレクシア
の画像つきフルスポイラーが公開されていました。 --> フルスポイラー



注目は「伝説の法務官」や「ゲーム開始時の手札にある場合、効果をもたらすカード(力線の亜種?)」サイクル、2点のライフでも支払える「φ」マナなどでしょうか。


地味に次元の混乱の「隷属」も再録。

個人的には未来予知のタイムシフトをどんどん収録してほしいです!


ミラディンの傷跡からカードごとに所属する陣営がありましたが、「新たなるファイレクシア」では殆どのカードがファイレクシア陣営のカードとなっています。

ちなみにミラディン陣営のカードは

白4枚
青3枚
赤3枚
緑4枚
金1枚(赤白)
無9枚



黒0枚・・・


ファイレクシアの力は圧倒的ですね。



最後に、スポイラーリストを一目して気になったカードの紹介をします。



マイアの超越種 (2)
アーティファクト・クリーチャー - マイア
マイアの超越種を唱えるためにはクリーチャーから生み出されたマナのみを支払える。
5/6


名前の通りマナマイアと相性が良いカードですが、もともとのコストが軽いので「エーテリウムの彫刻家」などでさらにコストを減らしてやれば0マナで召喚できそうです。



焼身の魂喰い (2)
アーティファクト・クリーチャー - 猟犬
φ:焼身の魂喰いはターン終了時まで+X/+0の修正を受ける。(φは赤でも2点のライフでも支払う事が出来る。)
1/1


パンプアップにマナがかからないところがポイント。
例えば2ターン目に召喚、3ターン目に18点のライフを支払い10/1に。そこに「致命的な激情」や「突撃のストロボ」でパワーを倍にした攻撃が通ればゲームセットというロマン溢れるカード。

一見現実味が無いようですが、「否定の契約」や「殺戮の契約」や「応じ返し」などで
サポートすればあるいは・・・?w



呪詛の寄生虫 (1)
アーティファクト・クリーチャー - 昆虫
Xφ:パーマネント一つを対象とする。それの上から最大X個までのカウンターを取り除く。これにより取り除いたカウンター1個につき、呪詛の寄生虫はターン終了時まで+X/+0の修正を受ける。(φは黒でも2点のライフでも支払う事が出来る。)
1/1


これが公式サイトで語られていたプレインズウォーカー対策のカード1枚なのでしょう。
「φ」により黒マナがなくとも使用可能です。

そして「吸血鬼の呪詛術師」と並んで「暗黒の深部」と相性の良いカードでもあります。




***************************************************************








スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fuby

Author:fuby
出身地 : 神奈川県
自己紹介 :
自然を愛する自由人。
趣味はTVゲームやTCG。

ゲームはポケモン、モンハン。
TCGはMTGとプレメモをプレイしています。

最近は艦これにハマり中…

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。