スポンサーサイト


カードの整理をしました

今日は暇だったのでポケモンカードの整理をしていました。

今年から公式大会では、「LEGENDシリーズ以降のカード」しか使えなくなったらしいので、使えるカードと使えないカードを分けていたのですが・・・


110416_1519_01.jpg
イーブイくん30cm



DPt以前のカードがこんなにたくさんありましたwwww


1600枚くらいありました。
これらのカードがみな使えなくなってしまうのか、と思うと残念です。金銭的な意味でも。

一部のエネルギーやトレーナーカードは再録の可能性があるので保管しておくつもりですが、ポケモンのカードは未来のエキスパンションに再録されて、再び使用できる日が来る可能性は殆どありません。



あ、L2のニューラはneo1?からの再録ですね。
そういえばDPtでは旧裏面のカードが数枚再録されていたような・・・  
旧裏のカードはスリーブに入れても使えませんが。


ポケモンカードもMTGのエクステンデッドなどのように、広いカードプールで戦える
フォーマットがあれば、ポケモンのカードも置いておく価値があるのですが・・・

と、思ったらあるようですw    -> ポケカネットジム



カード整理した意味があんまりなくなった(‘ω‘)ノ



そして「エーフィ&ブラッキー」のデッキシールドが再販されると知って歓喜!

折角なので整理したカードを売ってデッキシールド買おうかなw





不要になったカードで



110416_1602_01.jpg




ストレージを作る!



110416_1603_01.jpg



エコロジー!?w




スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fuby

Author:fuby
出身地 : 神奈川県
自己紹介 :
自然を愛する自由人。
趣味はTVゲームやTCG。

ゲームはポケモン、モンハン。
TCGはMTGとプレメモをプレイしています。

最近は艦これにハマり中…

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
