スポンサーサイト


グローバルリンクがリニューアルオープン

本日、グローバルリンクがリニューアルオープンされました。

ポケモンはモンハン3rdを始めてから全く触っていなかったのですが、折角なのでリニューアルされたグローバルリンクに遊びに行ってみました。



グローバルリンクの目玉と言えばポケモンドリームワールド(PDW)。
簡単に言えばミニゲームや他人との交流でポイントを貯め、道具や特別な特性を持ったポケモンを手に入れるための機能でしょうか。

4か月ぶりにPDWで遊んだのですが、ゲームフレンドのホームが全て消えていました。


yumetomo.jpg
!?



何事かと思いましたが、リニューアル後は
ゲームフレンドになるとPDWでお互いのホームを行き来することが出来なくなる
そうです。

今後PDWで交流できるのは ゆめとも のみとなるようです。

ちなみに 
ゲームフレンド」 は
ゲーム内で友達コードを交換してしまった人やGTSなどでポケモンを交換した人。
ゆめとも」 は
ポケモンドリームワールドで出会ったどこの馬の骨ともわからない人。
普通に考えたら「ゆめとも」より「ゲームフレンド」と交流したいと思うんですがね・・・


そんな話はさておき、4か月ぶりに再会した 
ツタージャ♀Lv41 と ゆめしま に遊びに行ったのですが


5回連続で 「ひらけた空」 に行かされました((((((((((((((((((((^ω^)


久しぶりにPDW遊んでいて思ったことは、ポケモンに登場するモンスターは、
モンハンのモンスターに比べて親しみやすい、やさしそうな顔をしている。
ということでした。


ひらけた空で出会ったトロピウスのやさしそうな顔を見ていたら、
「戦う事など望んでいないモンスターもたくさんいるんだろうな」
と思えてきました。


戦わせるなら「カブリアス」とか「サザンドラ」とか、そういうのが好きそうなポケモンの方が胸が痛まないかもしれません(笑)


そういえば ひらけた空で 「ザロクのみ」 を手に入れたのですが、能力下げる系の木の実はPDWで手に入るようになったのでしょうか??

今まで手に入れたことがなかったのですが、他の木の実も手に入るようなら非常に嬉しいです。







おまけ


本日のお友達。




gura.jpg




ポイズンヒールおいかぜグライオンって何かに使えそうな気がしませんか?w 

スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fuby

Author:fuby
出身地 : 神奈川県
自己紹介 :
自然を愛する自由人。
趣味はTVゲームやTCG。

ゲームはポケモン、モンハン。
TCGはMTGとプレメモをプレイしています。

最近は艦これにハマり中…

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
