

ポケモンは運ゲーである!

昨日は酷かった。


レーティングバトルで遊んでいたのですが、運に見放されたというかなんというか。
シングルでは相手のギロチンや零度が必中でこちらはエッジも大文字も何も当たらない。

ローテーションではやたらスカーフカイリキーばかり出てくる。混乱運ゲ。
ローテーションは自分のメンバー構成にも問題があると思いましたが、運ゲ。

ローテーションは一昨日まではなかなかの順位だったのですが、混乱運ゲで2回に一回負けるので
レートは下がる一方。


昨日はそんな試合ばかりだったのでしばらくポケモンやる気をなくしました。


そもそも、ポケモンみたいに技が外れたり確率で追加効果がでたりするようなゲームは
友達同士でワイワイはしゃぎながら遊ぶだけなら良いゲームだと思っていますが、
(実力だけで勝敗が決まらないので初心者にも勝てるチャンスがあるので)
真剣に勝敗を記録したりポイントをかけて遊んだりするようなゲームではないんじゃないか
と改めて思いましたね。


負けた理由が、「型の読み間違え」や「交代読み」などだったら私は自分の敗北を素直に認めますし、
対戦相手に敬意を表します。
しかし、「連続急所」や「3ターン眠り」や「混乱自虐」や「ひるみ」や「麻痺」や「砂隠れ」などによる
敗北は納得できません(この部分で反省は正直、しなくてもいいと思います)。
もちろんそれらはゲームを盛り上げる要素にもなっているので絶対に不要だとは言いませんが、
相手の運ゲに付き合わされるだけなのは勘弁してほしいです。


もちろん、ある程度の対策することもできるのですが、今のメンバーではそんなことできないので
対策を思いつくか運ゲと割り切るかするまではポケモンはやらないことにします。



昨日は本当に悔しかったし悲しかった(苦笑)

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

tag : レーティングバトル GBU ポケットモンスター

プロフィール

fuby

Author:fuby
出身地 : 神奈川県
自己紹介 :
自然を愛する自由人。
趣味はTVゲームやTCG。

ゲームはポケモン、モンハン。
TCGはMTGとプレメモをプレイしています。

最近は艦これにハマり中…

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
